2/7 週末は「DIY」で楽しむ♪ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


週末は、川辺二日市をしています。

行きたいな~と思いながら、なんかうずうず病(笑)


「作る」が大好きで、今年は自分時間を取るようにして、仕事以外も楽しもうと決めた今年。

誕生日に、電ノコを買ってもらい、うきうきの私ラブラブ


自分で作るのも楽しいですが、今回は大きいものだったので、「ここに、こんなのが欲しい~ドキドキ」と、いつものごとく旦那さんにおねだり←こんなときばかり(笑)


私の教室に来てくださったママたちが、

「居心地がいい~ドキドキ」と、よく言ってくださるのが、とても嬉しいですニコニコ


旦那さんは船乗りですが、DIYがとても上手!!


自分から作ろうとはしませんが苦笑

私がこんなのが欲しいというと、ま~丁寧に作ってくれます。

うちの家族の中では、一番器用。性格でしょう。

雑な私は、そこまでしなくていいんじゃない?というところまで。


ちなみに、私の家の6人掛けのダイニングテーブルは、杉の1枚板をもらったので、それで作ってくれたんですよ音譜


キッチンの、このサイズで☆とか。

洗面所に、ここまでギリギリサイズの棚☆とか。

ここの隙間に、天井までの高さの棚☆とか。


あちらこちらに、旦那さんの手作りがありますニコニコ


で、また、注文音譜


一緒にハンズマンに板を選びに行って、サイズにカットしてもらって。

息子くんも加勢してもらっての組み立て。



そして、天気がいいので、ウッドデッキで色塗り音譜

お話もはずみます。



今回は、結構大物です。

でも、組み立ててしまえば、1日でできちゃうかも。


でも、色にこだわると、何度も重ね塗りが必要。

そこは、私のこだわり☆



左が、1回塗り。

右が、1回塗って乾かして、2回目を塗ったところ。


もう少し、濃い方がいいかな。


じっくりじっくり手を掛ける楽しみも、DIYのいいところドキドキ


出来上がり、またアップしますねニコニコ



虹募集中のハッピーママ♪

●2/10(水)10時~「赤ちゃんの爪の切り方講座&スキンケア」⇒ドキドキお申込み あと5名

●2/14(日)10時~「入学式や普段使いにも♡コサージュ作り」⇒ドキドキお申込み