離乳食開始! | Happy sweetime **

Happy sweetime **

娘との幸せ時間&育児奮闘記・・・大好きなFlower・ハンドメイド♪


            Happy sweetime  ~初ママmoe's baby日記~


4月から~離乳食を始めましたbaby

(昨日はお出かけだったので、今日2日からです)


月齢は6ヶ月の1週間前ですstar+kira*5ヶ月と3週って感じだね^^

昨日の夜に10倍粥のストックを作り、どんな反応をするかとっても楽しみにしていました*♫ฺ*



結果から言うと・・・・大成功~~ありがちなキラキラbabyありがちなキラキラ

本日目標の1さじをなんなくクリアピース



離乳食については、市の教室と、伊勢丹での教室に参加して少し学びました♪


hana離乳食開始のサイン・・・大人が食べているところを見てモグモグする。よだれがでる。

だいぶ前からサインはありました。


hana離乳食に最適な時間・・・2回目の授乳の前で午前中。

ハナちゃんは、1回目の授乳は起きてからパィ、2回目は11時ごろにミルクなので、11時にしました。


バンボに座らせて、moeが自分のごはんを食べてモグモグしておいしいね~なんて言ってみせました♪.・。*


ついにハナちゃんが初めてのごはん!

・・・口に入れたら変な顔してた( ´艸`) でも、ベーって出さなかったことにビックリ。


ちょびっとだったので、またあげてみる。

・・・食べている感じ。楽しい^^↑↑*

  

ひとさじ分の量を食べたので終了~。



とっても楽しい時間でしたハート2日目の明日はパパがいるのでまた楽しみだねsei



ちなみに、離乳食の食器は出産祝いで2セットかぶっていただいたものにすべて揃っていたのでそれで。

コンビのベビーレーベルと、西松屋オリジナルのベビープーのセット。

すり棒だけ赤ちゃん本舗で買いました。ありがたや~^^