残念(-_-;) | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

毎年のように繰り返される
一部のふざけた新成人による
荒れた成人式。

大人たちが何日も前から準備し
新成人たちの門出を祝う日を台無しにする。

もう、風物詩のようになっている。


目立ちたいのか、最後の悪あがきで騒ぎを起こしたいのかわからないけど

健常で生まれて
自分の考えがキチンとある若者が
大事な式典をぶち壊す。

残念で仕方ない。


障害のある人たちの成人式に
お手伝いで何回も出たけど
彼らの方がよほどキチンとしている、と感じた。


そして、成人式に『花魁(おいらん)』姿で出る女の子。

みんなと違う格好したい。
何を着ようが本人の自由。

確かにそうだけど。

花魁、美しいけど。

花魁、って昔で言う
売春婦だって
わかってやってるのかな。


コスプレとか写真撮るだけなら
全然良いと思うんだけど。


まぁ、こちらは周りに迷惑かけて無いので
良いでしょう。

でもやっぱりオバチャンは残念、と思う。



娘の成人式は再来年。

うちの娘は花魁姿は似合わないし、
したいとも絶対言わないだろうし( ̄▽ ̄;)



先日
ぽん太が買って来たじゃがいもで



カレーツナコロッケ。




見た目は残念❗️

でも味は絶品です( ☆∀☆)