今日は、つぶやき…というか独り言ですほっこり

 

年が明けたので
具体的な目標を決めておこう!
と思って、
いくつか書き出し始めてはいたんですけど
今日、ある人と話していて
全然「今年の目標」とは
無関係の話をしていたにも関わらず

 

あ~、そうだ!
私の今年の目標は
やっぱコレにしよう爆笑
ってなりました。

 

それは、すごくシンプルに
今まで通り、真面目に仕事をしていこう!
ですニコニコ

なんでそう思ったのかと言うと
実は今日ある人と話していた内容は
「真面目って言葉、(今の時代)あんまりいい意味使われないこと多いよね」
ってこと。
そのことで延々と話したんですけど


最終的には
「でも、真面目に取り組むって悪いことじゃない。
むしろ、大切なことですよねー。」

ってことで終わったんです。

 

しかも
「私、臼井さんの何に対しても真面目なところが好きですラブラブ
なんて言っていただけて…えーん

 

それで、やっぱり私
今まで通り、真面目に仕事をしていこう!
ニコニコ


と、ここまでずいぶん簡単に書いたけど、
実は、ここ2~3年
仕事について悩んでいたんですあせる


どんなことに悩んでいたか?
って言うと、

 

企業に属さないで、
1人で起業してやっていくには
やりたくないこともやらなければいけない
ゲロー

 

ということ。
当たり前ですけど、
「私は、こういう仕事をしています!」
ってことを必要としている人達に
届くことをしていかなければ
当然、お客さんも来ないわけです。
それは、当然のことなのでわかるんです。
でも、その方法がよくわからないので
これまでネットで調べてみたり
そういうことを教えてくれている
メルマガを読んでみたりしてきたんですが…


ブログやFacebookは毎日更新
親近感の為にもプライベートも投稿
自分以外の家族のプライベートのことも
自撮りアップ
リア充アピール
楽しさが伝わる集合写真アップ
他とはダブらないインパクトのあるキャラ作り
ワクワク感
キラキラ感
バブリー感

 

まあ、↑こうは書いてなくても
結局こういうことでしょ?とゲロー


正直、私は向いてないなー
これができない私、したくない私は
起業に向いてないのかも…
って凹んだりしたことも…ショボーン

 

実際に

 

「もっと柔らかく考えてみたら?」
「みんなそうやってるからうまくいくのでは?」

 

みたいなアドバイスを言われたこともあります。
その度に、

真面目・固く考えすぎ=頑固者
と言われているようにも感じて凹んでことも。

 

あと
「そのやりたくないことをできないのは、今の仕事も本当にやりたいことではないのでは?」
と言われたことがあるんですが、
それには

 

えー 違うよ!!

逆に今の仕事が好きだから
だから、モヤモヤするんだよ
だって、心を扱う仕事なのに
人の心を操るような集客したくないし
自分らしさを取り戻すためのサポート
をしている私が
自分らしさを捨ててアピールしていくなんて
それは違うし、絶対におかしいでしょ?
おまけに、私がやりたい仕事の為に
家族のプライベートなことまで
一般公開してネタにしなければいけないなんて…
やりたくない…ショック
やった方が集客できるって理屈ではわかるけど…。

そんな時に、この方のブログに偶然辿り着きましてキラキラ

 

あぁ~…
私の「なんかおかしい」「なんか違うと思う」
というモヤモヤ感やその感覚は、
おかしな気持ちではなかったんだ…

 

集客の為に魂売ることしなくて良かった
と、今までやりたくなくてできないままだった自分に
逆にホッとしたんです。

 

そして今日、
「私、臼井さんの何に対しても真面目なところが好きです。」
なんて言っていただけたことで、
そういえば、
上記のことができない自分って、起業に向いてないのかも…
と思いつつも
辞めずにこれまで続けてこられたのは
地味な活動をしていても
来て下さるお客様がいたからだったキラキラ

って思い出せて、

 

今年も私らしく
今まで通り、真面目に仕事をしていこう!

 

って思えた今日でしたニコニコ

 

残念なことに
この方のセミナーに行けないのですが
もし、行けた方は
シェアしてくださると、涙がでる程ウレシーですキラキラ