本当はずっと前に書こうと思っていた夫の誕生日の話。

気づけば思い出話になっちゃいましたが、思い出話として簡単に乗せておきます(笑)


明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20110303194746.jpg


夫の誕生日とひな祭り同じなので、今年はケーキと海鮮チラシを~なんて少しチョット張り切っていた私くま

でも、誕生日の前日が水曜日(夫が休日)で、夫の実家に行ったらお寿司とケーキを用意して貰っていましたホールケーキ

そのため、夫からは「連チャンになるからケーキもチラシ寿司もいらない」と言われてしまい、軽く焦る私クマ

こういう時って料理上手な奥さんだったら、いろんなことが思い浮かぶのだろうけれど、私は残念ながら料理のレパートリーも多くないため、「どーしよー」と心の中でアタフタ(苦笑)


結局、オムライスを作り、ケーキの代わりにホットケーキを娘と焼きました。

娘にとっては初めてのホットケーキ作りで、大興奮utaキラキラ

どうしても、娘にお料理をさせる機会が少ないのですが、今回のメインは「娘が作る」ホットケーキ。

生クリームの飾りつけも頑張り、これはこれで、なかなか良い思い出となりましたHAPPY


この時のホットケーキ作りが余程たのしかったらしく、今でもホットケーキの話を楽しそうにしますくま

でも、作るのと食べるのでは別問題らしく、彼女の口にホットケーキはほとんど入りませんクマ

ホットケーキって子どもは好きな子が多いのになぁ~汗


まぁ、とりあえず、今年もめでたし、めでたしハート


                  



明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20110303194758.jpg

イチゴケーキ娘の力作、動物の飾りのゼリーは何処にのせるのか、かなり悩む姿に成長を感じたママでしたクマ