明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆

同義語は「思い立ったが吉日」ですかね?
・・・でも私、実はチョットめんどくさがり屋だったりします(^-^;

゚・゚+☆家族4人の成長ブログです~(u_u*)☆+゚・゚


☆ご訪問、ありがとうございます☆


良い事も悪い事もあるけれど、一日の最後には

娘・息子・夫と家族の笑顔を見れたらイイなぁ~

と思っています


「ハクナ・マタタ」 ~しんぱいするな~

が最近のお気に入りの言葉ですp(^-^)q


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。




テーマ:
娘の誕生日ですハートホールケーキハート
なんだかんだで、10才になってしまいましたsmile

昨日、夫の仕事が休みだったので、家族で「おめでとうきらきら!!」の外食をしましたが、やっぱり今日こそが「おめでとうキラキラキラキラ」なので、夕飯は娘のリクエストのチキングラタンですカトラリーキラキラ
娘は「私グラタン好きになったhachi」と言いますが、多分…きっと、やっぱり少量しか食べられない気がしています…あせ
少ししか食べれないのに、好きなのかな?と思うのですが、好きだというのでその気持ちを受け止めてますhachiok

実は娘はホワイトソース、トマトソース、ピザやパスタの料理が全体的に苦手なのです。。
おかげで、家族でイタリア料理はなかなか食べられませんhachi

でも、それなのに、好きだと言ってグラタンをリクエストして登校していった娘の為に、今夜はマカロニ少なめ、ホワイトソースの味アッサリの野菜と鶏肉多めのグラタンを作りますル・クルーゼハート

美味しく食べてくれてら嬉しいなぁ~と願いを込めてLOVE
でも、それでもダメだった時に食べれる用にコッソリ隠れて薄味のチキンライスを用意…カトラリーこれは唯一、去年から娘がモリモリ食べられるトマトソース味の料理なのですhachi
昨日は和食だったので、今日は洋食でいきますあげ
ちなみに息子はグラタンもチキンライスも大好きhachi基本的になんでも食べてくれるので助かりますおんぷ

夕方は習い事の付き添いもあるので、今からお買い物に行って、準備します車ためいき
頑張りますhachiキラキラキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月もあと少しです雨
今月、娘と息子の乳歯が抜けました歯きらきら!!
2本ずつで合計4本もクマ
えっびっくり
こんなに一気に抜けるのはてな5!
と、ビックリしましたが子ども達は結構楽しんでいましたsmile
特に息子は、憧れの「歯が抜けたオレ」だったので、初体験を満喫してました(笑)

抜けた歯を見て、大きくなってきたんだなぁ~とシミジミしてしまいましたクマ

歯の写真を撮ったら…結構変な感じだったのでブログにのせるのは止めました(笑)

明日は娘の誕生日ホールケーキ
10年前「陣痛きたかも…クマ」と静かに明け方まで痛みと戦ったのを思い出します。
10年前の私、これから朝まで頑張れ~あげ

色々思い出しながら寝ます吹き出し 夜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東が梅雨入りしました雨
雨は降っていませんが、曇りで暑さもやわらいでいます。
小学校は今日からプールの授業が始まりますプール
息子は1・2時間目、娘は3・4時間目にプールですが出来たのかな?学校
朝、楽しみに登校したので、どんな顔で帰ってくるか気になりますhachi

そして、今日は父の誕生日キラキラホールケーキキラキラ
去年は見つけられなかった、父の好きな少し高級なインスタントコーヒーをプレゼントでお供えしましたプレゼント
実は今朝、夢を見て…少しだけ記憶に残りましたhachi
まだ実家で生活していた頃で、居間でノンビリしている私が、父が帰宅の時に鳴らすインターフォンの音を聞いて「あっ、パパが帰って来たhachi」と玄関の鍵をあけにいく…という内容でしたおうち
父の顔を見れたのか?見れなかったのか?そこは覚えていませんあせ
でも、誕生日なのでこっちに遊びに来てるかもしれません。勝手にそんな気がしていますhachi
73歳おめでとうsmileハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。