生後2ヶ月を迎えたうちの息子baby

ビックリするぐらい重い(ちなみに完全母乳)hachi

うまれた時は小さかったはずなのに、身長も体重も凄い勢いで増える増えるあげ


娘の時は身長も体重もなかなか増えず、医師の指示で週一で小児科に測定のために通うことになり…、若干「育児ノイローゼ」の様な感じにになった私hachi

そのせいもあり、今回も身長と体重がきちんと増えてくれるか凄く心配でしたhachiあせ


しかし、その思いを見事に打ち破ってくれたうちの息子ハート

なんて逞しいんだ!なんて親孝行なんだ!

これからも遠慮なく大きくなって欲しい!…と言いたいところだけれど、重くて抱っこがつらい(笑)

だけど「抱っこ星人」な息子・・・おかげで腕っ節がさらに良くなってしまった私ですガクリ

それにしても一般的に、男の子って女の子よりも大きく成長するものなんですかね?

オムツも2ヶ月ですでに新生児からSサイズの体になってるし(娘の時は生後3ヶ月すぎまで新生児サイズだったのに)不思議な感じです?


首がすわったらおんぶ紐で頑張ろうと思っていますが、肩こりそうだなぁ~と今から思ってますhachi


うまれた時の姿はもうすでに消えてなくなり、今ではお相撲さんのような息子hachi

一時期は「朝青龍?」と思うほどでしたが今では「千代大海」(←これは私の意見であり、他の家族から賛同は受けてません・笑)ちっくですhachi

(お二方とも引退してしまった力士さんですが、現役の力士さんがイマイチ分からないのでご了承を~)


体が大きくなっても、夫に似ているということに変わりはなく、最近では夫自身も息子を見ては「俺に似てるよなぁ」とつぶやいていますhachiププっ


そんな息子がとても幸せそうな顔をする時きらきら!!

それはお風呂の時間ですbath*

湯船に浸かる彼の顔はまさしく「至福の一時」の顔に見えて、家族はみんな息子のお風呂の時の顔を見るのが大好きですえらい


若干、子どもらしくなくオッサンっぽい雰囲気をもつ我が息子のこれからの成長が本当に楽しみです♪

願わくば、私にもチョットだけ似てくれることを期待して・・・ハート


明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20110103115856.jpg
uta「ごっつあんです」と今にも言いそうな息子ですbaby