雨が降るたびにチョットずつ涼しくなる、今日このごろですそら

今週は今月の中で1番予定が入っていて、結構頑張って生活してる私ですあたふた


ブログのタイトルですが…娘の「お気に入り」の種類が随分と変わって来ましたhachi

ディズニーは好きですが、今のところプリンセスには興味が無い(ミッキーやプーさんどまり)娘ミッキー・ミニー

ですが、サンリオのキャラはど真ん中ですキラキラ

私も子どものころは大好きだった「サンリオ」キャラクターキティちゃん

ちなみに私が好きだったのは王道の「キティーちゃん」の他に「タキシード・サム」「ゴロ・ピカ・ドン」(年代ばれる?・笑)など、名前が思い出せないキャラも多数いますが、そんな感じでしたhachi


そして、うちの娘…ただ今「ジュエル・ペット」に「シュガー・バニーズ」に「シナモン」など、それこそ沢山あげ

王道のキティーちゃんも好きですハート

テレビでサンリオのキャラが出て来ると大喜びえらい

やんちゃガールな娘ですが、やっぱり女の子なんだなぁ~と思ってしまいますLOVE


そんな中、先週わたしの友達が遊びに来てくれたときに娘へのプレゼントで頂いた、サンリオの色々~プレゼント(●´Д`●)

ド・ストライクな娘は、大喜びですLOVEHAPPY

髪飾りは毎日使うし、着せ替えシールはすでに粘着が怪しいほど遊ぶし、ハンカチは外出の時はいつでも持参です♪

プレゼントしてくれて、本当に本当にありがとう!!感謝してますhachiハート


明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20100911181823.jpg

それに引き換え…今1番怖いキャラはこちらですやじるし


明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20080802005721.jpg

そうなんです「ハクション大魔王」なんですhachi

厳密に言うと、夫実家にある大魔王のぬいぐるみなんですがあせ


それはそれは恐怖におののいて、大騒ぎの大泣きですhachi

先日初めの対面をはたしたのですが、その夜は「怖いよ~」と夜泣きまでする始末ガクリ

「大魔王」という単語を発するだけで、「いや~」と泣きべそです助けて~

基準はわかりませんが、とにかく怖いらしいですhachi


結構、怖いもの知らずな娘なので、あまりの怖がりにチョット笑ってしまうほどです(娘本人は、いたって真面目に怖がってるのに失礼な母親です)


娘がいうことをあまりにきかない時は「大魔王が~」と脅しで使おうかと考えたのですが、あまりの怖がり様にチョット違った方向にいくと困るので、使うことは断念しました(当たり前?)


娘の最近の一番のお気に入りと苦手なキャラクター、サンリオキャラとハクション大魔王、どちらも人気キャラ…それなのにこんな明暗が分かれるとは…面白いものですhachi