9月にはいり、娘の予定が続々と復活…smile

まだ今年までは関係ないと思っていた「二学期」が我が家にも雰囲気だけあるようですhachi


この夏は『暑い』ことを理由に外に出ることが極端に少なかった私助けて~

やっぱり体力も落ちていたようで、娘の予定をこなすのがキツイあせ

スイミングは見学なので良いのですが、保育園主催の親子ルームとプレ幼稚園はかなりシンドイ354354

妊婦のせいにしたいけれど、これは明らかに私の体力不足つかれた

早く体力をつけなければ…ダッシュ


…話はもどり、娘のプレ幼稚園学校

娘はかなり楽しんで参加していましたutaハート
約2ヶ月ぶりの再会に子どももママも若干テンションが高めあげ

特に私は妊婦ということこもあり、色んなママさんにいじられてきました(笑)

というのも、私のお腹があんまり大きくないことが原因で…妊婦

ただ今、妊娠9ヶ月ですが、妊娠7ヶ月のママさんより目立たないhachi

それで皆、お腹を触りまくり「大きくなれ~」と声をかけてくれましたhachi

娘を妊娠した時もお腹はあまり大きくならず(それでも臨月には大きくなった気分でしたが…)結局まわりからは臨月でも妊娠8ヶ月くらい?なんて言われていました。

その当時はお腹が小さいことを気にしていましたが、今回は私はこんなものだ~と気楽に思っていますhachi


まぁ、そんなこんなで体力を使いながらも無事に終わったプレ幼稚園。

お昼は娘の希望もあって駅まで出てガストでご飯を食べてきましたカトラリー

ファミレスで2人で食事なんてしたこと無いので、若干緊張した私hachiあせ

ドキドキしながらテーブルに座ると「○○(娘の名前)ちゃん?」と声が…

振り向くと、プレ幼稚園で一緒のお友達親子がhachi

といっても、実は挨拶しかしたことが無い方だったのです(人見知りな私はついついタイミングを逃していた)


そして今回、偶然にも会ったので一緒にテーブルに着くことに茶

あんまり話したことが無かったので若干ドキドキな私でしたが、お互いに妊婦ということもあり共通もあるかな?と思いお喋りをスタート!!

すると、お腹の赤ちゃんの出産予定日が1日違いaya

娘とお友達の誕生日も2週間違いで、子どもの誕生日が2人とも近いことが分かりましたhachi


そんな共通点のおかげで、急にお喋りも右肩上がり(笑)

お互いの今一番の心配事「子どもの幼稚園の願書提出」(⇒お互いに出産の時期とかぶるので)も話したりで、思いのほか楽しい時間を過ごしてしまいました♪


「もっと早くからお話できていればよかったね~」と気楽になった私が言うと

「じつは共通点があるって以前からわかっていたけれど、なかなか話しかけれなかったの~」とママ友さん

…きゃーhachi私の人見知りのせいで雰囲気悪くしてたなんて、反省ですガクリ


はぁ~、本当に場見知り、人見知りを直したい…そう思った私でしたあせ

ともあれ、また1人、仲良しのママさんが出来たのは嬉しいハート


そしてまだまだ挨拶くらいでお話してないママさんもいるから、チャンスがあれば頑張って会話に参加してみようと前向きな気分になった私でしたイエーイ



明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20100907114219.jpg
ひよこ久々の幼稚園の遊具、楽しくて仕方ない娘でしたuta