月末で3歳になる娘は今月をもってベビースイミングを卒業になります


7月からは、泳法を覚える目的になるアクアキッズ(幼児コース)への移動になります。




そのため、ベビー用の水着から競泳用の水着にチェンジです


娘は小さいのですが、これから身長が伸びることを考えて新しい水着はチョット大きめな110センチを昨日スポーツクラブにて購入


(100センチと110センチの2種類は値段が同じなので、ならば大きいほうが永く使えるかな?と、おサイフの事を考えた、THE・主婦な私です


それでも伸縮性のある水着なので、試着させてもらうと85センチの娘でも110センチの水着でOK




本人も競泳用の水着を試着するとノリノリ


「おねえちゃん水着(競泳用水着)はやく買おうよ


「わたし、おねえちゃんコース(幼児コース)で頑張る


と、それはそれは凄い前向きで私の気持ちとは対照的




私は「もう娘とは一緒にプールに入れないのかぁ・・・」と寂しさが大きくて、なんだかセンチメンタルな気分


母子で全く違うテンション…でも、実に頼もしい我が娘です




そして今日、最後のベビースイミングへ参加してきました


最後のレッスンはベビーの水着ではなく、競泳用の水着をお披露目してきました


「お~、新しい水着、似合うねぇ~」と色んなコーチに声をかけてもらい娘はニコニコ笑顔


その横で「来月からの幼児コース、どうか宜しくお願いします」と母はペコペコおじぎしまくり(笑)




とうとう終わってしまった娘との大切な時間


娘が1歳半から初めて、1年半の親子スイミングは本当にイイ経験で、多分私の方が凄くイイ思い出が出来たと思います




これからはガラス越しで娘のレッスンを見守ることになります




どうか幼児コースでも娘が楽しめますように…


いま一番の願いはその事です(七夕の短冊に書こうかな?と真剣に考え中・笑)



明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-201006241755000.jpg
これから着ていくお姉ちゃん水着、本日デビュー