嬉しいことに、先週からとうとう娘がトイレでウンチが出来るようになりました~いえー

いやぁ~長い道のりでしたwcでも、なんとかたどり着きましたびっくり

なんとかトイレでコツがつかめたようですよっ

でも汗だくになりながらウンチをする姿は、暑さのせいかもしれませんが何故だか親心を「きゅーん」とさせたりします。トイレって本当に大変だなぁ…とためいき


ともかく目標は3歳になる月末までだったので、ホッと一安心ハート

「お姉ちゃんパンツ」である布パンツを毎日はく娘ですえらい

時々の失敗はあるものの、それでも充分ですハート


娘のベビースイミングも、プレ幼稚園も、地域の子育てサロンにも「お姉ちゃんパンツで」参加しています♪

これで来月からのスイミングの幼児コースにも安心して進めますhachi


トイレトレ、なんとか秋に赤ちゃんが生まれるまでに終わってよかった…(これはかなり私の本音・笑)


明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-201006121145000.jpg

ひよこちゃんとおトイレ行けるから、安心してプールのあとにジュースも飲めるよuta

月齢で考えると、チョット遅いトイレトレ卒業かもしれませんが…これで大きな肩の荷がおりた気分きらきら!!

月末の3歳まで、あと少しですフラワー