今日は夫が本社会議なので、帰宅は深夜もしくは明け方hachi飲み会♪

私はノンビリ夜を過ごしています♪

夫が居ないと夕飯が簡単で済むし(笑)、しかもお昼寝ナシでスイミングに参加した娘はすでに夢の中…LOVE

久々に1人を満喫中です茶


今回は夫が飲みに行っているので、昔話をひとつ・・・hachiププっ


我が家は夫が車を運転して仕事に行く為、仕事帰りに飲むという事がまずありません。

それなので、唯一の飲み会は電車で行く本社会議の夜吹き出し 夜

あとは、季節ごとにある友達との飲み会くらい。

よそのお宅のご主人に比べると、飲む回数は少ないと思います。


でも、お酒は強いです。(体育会系な飲み方をします飲み会♪)ちなみに私は激弱っ354354

初めて一緒にお酒を飲んだ時に、あまりのピッチの速さと、アルコール度の高いお酒をガンガン飲む姿に若干引いた思い出がありますhachi

でも、酔ってもシッカリしています。人様に迷惑をかける飲み方はしません。

飲むといつもよりお喋りになる位です(笑)


そんな夫の酔っ払ってビックリした思い出が1つあせ

結婚して2~3年目だった頃、夫婦②人で共働きの生活だったので、飲み会の時は先に寝ていた私ねてる

でもやっぱり帰ってくると「音」で眠っていても起きる事が多いですよね?

その日も玄関のドアの音で目を覚ました私はベッドの中で『帰ってきたなぁ~』と思っていました。

バタバタと歩く音の後に、お風呂に入ったと思われる音が聞こえ、シャワーの音が聞こえてきましたお風呂

…が、シャワーの音が延々と続く。

『おかしいなぁ?』と思った時に時計を見ると、お風呂に入ってから40分が過ぎていました。

チョット不安になって、お風呂場に行ってみるとびっくり

なんと全裸の夫がお湯の入っていない浴槽の中で体育座りをして目を閉じていましたえー(想像してみてると、かなりホラーな感じがお分かり頂けるかと…)

しかも体の色が青白くなっていて…さげ

縁起でも無いですが、死んでいるのかと思い

「ギィヤァ~!死んだらヤダァ~!」と叫びましたあせ(すでに夜中の3時過ぎ)あたふた

揺さぶっても動かない夫(涙)

泣きながら救急車を呼ぼうとお風呂場を出ようとした時助けて~ようやく(奇跡的に?)目を覚ました夫。

恐ろしく顔色が悪い夫が「ん~、どうした?」と一言、生きていたことに心底ホッとしましたガクリハート


次の日夫に聞いてみると、酔っ払っていても最後にお風呂に入ったから掃除をしようと思ったらしく(時々、律儀さを出してくる我が夫汗)浴槽のお湯が抜けるまの間、お湯に浸かるつもりでいたら(そもそもこれが問題!!なぜ?)そのまま寝てしまった…らしいのです。

人生の中で、1番ビックリして不安になった出来事でした。

だって、2時間ドラマで見る死体の肌の色と、夫の浴槽の中で寝ていた時の肌の色が同じだったんだものぉ~hachi


その後、可哀想だけれど夫が飲みに行った日は、お風呂禁止のシャワーのみ!!となりましたとさ。チャラリ~ンhachi

そして私の中で、衝撃的な思い出はとても鮮明に覚えているということが、この出来事により実証されたのでしたhachiあせ

夫との今までの思い出として、一番に出てくることは、プロポーズでも、結婚式でも、新婚旅行でも、初デートでもなく・・・この酔っ払って死んでしまったのか?と思った夜となっている私hachi

夫にはこの先、是非とも挽回して、楽しい思い出をたくさん私に提供して頂きたいハート②

そんなことを思う、くだらない(笑)今夜の私ですおやすみ