ダラけていた先週の私…hachiあせ

これじゃーイカン!!と思い、節分が終わったのでお雛様を飾るべく、2階の部屋を掃除し始めるとアッチもコッチも気になり始めて…hachi

気づけは土・日と掃除ばっかりしてました(笑)ホウキとちりとり

「去年の年末、本当に私は掃除をしたの?」と自問しながら、黙々と娘がチョロチョロする中、お片づけ!!

思えば、見えるところだけを掃除した年末。

今回は、各部屋のクローゼットの中、押入れの中、階段下収納の中、と見えない部分を頑張ったのでしたhachi

もともと私は、物が捨てられない女354354

なんでもかんでも「いつか使うかも?

と収納スペースに入れておくので、3人家族なのに何人住んでるんだ汗の状態なのですhachi

ブログもそっちのけで(笑)結構思い切って、収納し直しましたあげ

おかげで疲れきって(どんだけ凄い事になってるんだなぜ?)家に引きこもったのに、お出かけしたみたいに夜はグッタリhachiあせ

しかも、日曜日の夜中まで片付けは続きましたつかれた

夫は一心不乱に片づけをし続ける妻を、時に困惑しながら見守ってました(笑)


とりあえず、片づけがひと段落して、かなりスッキリな私ですhachiハート

今週は予定が色々と入っているのですが、かなり前向きな気分です♪

ちなみに今日は午後から娘の友達が2組遊びに来てくれました家

娘にとってはつまらない土・日だったので、お友達と遊べて大喜びでしたハート

そんな姿を見て、申し訳なかったなぁ…と今更反省しましたhachi

そうそう、遊んだのは娘を含めて女の子3人だったのですが、みんな名前の最初の文字が同じなので各家庭で使っている愛称が同じなんです(笑)

ついつい、うっかり愛称で自分の子どもを呼んでしまうと3人ともが反応するおかしな光景が…hachi

幼いながらも、子供同士が名前を確認しあう、なかなか面白いことになっていましたひよこ


そうそう、片付けの話ですが、当初の予定のお雛様もきちんと飾りましたhachiビビ♡

飾りつけも3回目となると、ずいぶんスムーズになりまたイエーイ



明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-201002082018000.jpg


やっぱりお雛様はいいなぁkuma

見ているだけで、楽しいです♪


あしたは、幼稚園にプレの教室見学へ行ってきますhachiキラキラ