とうとう始まりました。2月ですクマ


今日は、娘の希望する幼稚園のプレ受付用紙が配布される日だったので、午前中に娘と幼稚園へ自転車

受付には沢山の希望者がいて『ひぃぃ~クマ』と思いながらも、用紙をもらい、受付をしてきました。


やっぱり、知り合いが誰もいないのは寂しいなぁ…と思っていたら、なんと見つけましたびっくり

同じくプレを希望する娘のおともだちをハート

情報交換できるママさんがいるのは心強いクマ

来週から月末にかけて、見学会・説明会・抽選会とあります。

とりあえず、参加できるものは積極的に参加して、自分で色々と感じてきたいと思いますくま


それにしても、近所の私立の幼稚園に通わせるだけで、こんなに色々と行動するなんて思わなかった。

何にも考えずに、当然のように年少さんから簡単に入園できるものだと思っていたから…汗

まぁ、住んでいる地域がそういう地域なのだから仕方が無いクマ


娘は今日、幼稚園をはじめて見て大興奮ハート

「わたしも、ようちえん、はやくいきたいなぁハート」と何度も言っていますくま

プレとはいえども週に1回、春から幼稚園に行けるとイイなぁクローバー


神様、どうか月末の抽選日に運を与えてくださいお願い