ケーキ作り♪ | ☆幸せと笑顔の宝ばこ☆

☆幸せと笑顔の宝ばこ☆

おうちごと・子どもごと・自分ごと
気ままに書いてます♪

まいにち、たくさんの笑顔につつまれますように~☆

今日はバレンタインですねLOVE


パパにプレゼントするガトーショコラを、姫ちゃまと一緒に作りました。


形から入りたい私は、姫ちゃまに三角きんを付けてあげました好




三角きんと言っても、昔ユニクロで買ったバンダナですがね。


また可愛い布で作ってあげよっウィンク


上手にまぜまぜ出来てましたよアップ





卵が滴り落ちるのが、おもしろいみたいです音符


次はチョコを入れてまぜまぜ~むふ



今までにもクッキー作りやお芋ケーキを一緒に作ったりしましたが、その時は言われるがままにお手伝いって感じでしたが、今日は少しママが見本を見せるのに代わったりすると

「○○ちゃんもびっくりマーク○○ちゃんもびっくりマーク

とやりたがりました。


このままお菓子やお料理好きな子になってほしいなぁ音符




焼き上がったケーキは、失敗作泣く


実はココアパウダーが無くスーパーに買いに行ったのですが、まさかまさかの売り切れガクリ


バレンタイン当日に材料を買いに行く人なんていないですよねぇ。。。


仕方無く、ココアパウダーを使わずに薄力粉を多めに入れたのですが、それでも足りなかったみたいで膨らみが悪く、型から出したらペシャンコに・・・やじるし


ここまでの失敗作は初めて。


しかもバレンタインで姫ちゃまと作ったケーキなので、キレイなケーキが作りたかったのにショックガックリ・・・


食べる時にクリームやフルーツで可愛くデコって、誤魔化そうと思いますあせ


画像はまた明日にでもupしますウィンク



心配していた姫ちゃまの味見、摘み食いですが、全くそんな心配は無く、「いいの~い(いい匂い)。」と言っていました。


この「いいの~い。」は、私も小さい頃、いい匂いを同じ言い方をしてたらしいですうしし


みんな小さい子はこんなふうに発言するのかな音符



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




いつかは姫ちゃまも、本命チョコをパパ以外の誰かにあげたりするんだろね好


そんな話もいろいろ話せるような、友達みたいな親子関係が築けたらいいなぁLOVE


私は小4の時に初めて好きな男の子にチョコをあげたけれど、母にはヒミツでした苦笑