ごま油香る♪具沢山ゴーヤーチャンプルー* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。


ご訪問ありがとうございます*



毎日暑いーあっつー夏を乗り切りたい-ーーー太陽と思っている方にぴったりのメニューごは~ん♪




ゴーヤーチャンプルーゴーヤー


先日いただいたゴーヤーで具だくさんのゴーヤーチャンプルー作りましたニコニコみや







ウェイパーを入れて実家の味を再現^^


お野菜も多めなので栄養満点です合格



レシピは下記をクリッククリッククリックポチ



cook padごま油香る♪具沢山ゴーヤーチャンプルー*





 

夏にピッタリのゴーヤーゴーヤ


実はものすごく栄養価が高い野菜の一つでもあります。



まずビタミンC!


ゴーヤーのビタミンCはレモンやトマトよりも断然多く、熱に強いから炒めてもあまり壊れません驚き



そして食物繊維、カルシウム、鉄分と女性に嬉しい成分がたっぷり!!バンザイ


カロリーは低いし、美肌効果も高く、ダイエットにもいいのでこれは積極的に摂りたい野菜ですねハート(*^^*)



別名ニガウリと言われるだけあって、この苦みが昔は嫌いだったのですが、最近は好きになったから味覚って変わるんですねー



そんな今日は息子くん初の予防接種にドキドキどき。



泣くかな泣かないかな、きっと泣くだろな、、息子よ、頑張るんだー!!



ではでは夏を乗り切りましょー晴れ晴れ晴れ


ありがとうございました



  
レシピブログに参加中♪   


読者登録してね