お初♡ポーセラーツとポットラックパーティー♥♥ | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます挨拶




皆さん、ポーセラーツてご存知ですか?!




昨日は女子の間で話題のポーセラーツを初めて体験してきましたお・ね・が・い



というのも、



ブログを通じて知り合い、テーブルコーディネートのイベントに参加したことがきっかけで仲良くしていただいている小倉あんさん がポーセラーツの自宅サロンを開いていてハート



同じくタメで、あんさんのイベントきっかけに仲良くしてもらっているブロ友なっちゃんと一緒に行ってまいりましたごはん



一年ぶりの再会嬉しかったあはは


2人とも本当に美人さんで素敵女子なのです♥♥


しかも二人とも新婚さん

ポーセラーツの前にポットラックパーティーでまずは女子会イヒヒ



ラタトゥイユとジャーサラダを持参ごはん⇒後日レシピUP予定レシピ



{0F6FFC1D-919B-4F04-A6A2-5677CA040093:01}
(なっちゃんの写真もらっちゃいました♡)

積もる話をたーーーーくさんして、お箸もススムすすむsao☆



{8494FE62-4DB8-482B-8C1B-A3F82A1703F0:01}


あんさん手作り冷製すーぷ美味しすぎた♪



デザートもめっちゃ可愛いセッティングイヒヒ

さすがテーブルコーデの先生ですラブラブ全てがお洒落きらきら



写真を見て気になっている方いらっしゃるかもですが、あんさんのご自宅は都内の一等地にある、

タワーマンション!!(しかも高層階)



お部屋から東京タワーが見えるっていう素晴らしい景色なのです


とっても素敵なご自宅で羨ましい^^


沢山話して食べた後は、初のポーセラーツレッスン皿


ポーセラーツって未知の領域だったのですが、不器用な私にもなんとかできました^皿^

{A4606C69-169C-4E62-AEB6-D1F6CB385629:01}

デザインを選び、シートを切り取ったり、貼ったり、水気をとったり、、ただただ無心に没頭するので良いですねにひひ

沢山迷いに迷い、ティファニー風のシンプルな柄にしてみましたsae


リボンのとこの下書きと切り取りが苦戦DASH!


ポーセラーツはこちらを800℃の窯で焼くらしく、後日お渡しなので

出来上がりが待ち遠しい!ワクワクですsei


世界で一つだけのお皿ネコ


これにケーキでものせて、優雅にアフタヌーンティーしたいなティー


あんさん、なっちゃん素敵な時間をありがとうございました♥♥


ココまで読んでいただきありがとうございましたaya



レシピブログに参加中♪


読者登録してね