おうちで自家製よーぐると☆ | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございますぺこりパンダ


モニターUPの締め切りが迫ってました、、久々モニターアップです(・∀・)



Easiyoさんのギリシャヨーグルトメーカーのモニターに選んでいただき、

ヨーグルトメーカーが届きました音譜



これとっても簡単で、ヨーグルトの素、水、お湯だけで簡単にギリシャヨーグルトがつくれちゃうパチパチ



ギリシャヨーグルトとは・・・?ヨーグルト


普通のヨーグルトに比べ、濃厚でクリーミーな食感が特徴。

熱を加えても凝固しにくいため、料理に使用しやすい。

また、普通のヨーグルトよりもタンパク質とカルシウムを多く含むので健康的。

ヘルシーで日本でも人気を高めているヨーグルト☆




ヨーグルト容器に素と水をいれまぜまぜ。

そのあと、熱湯を入れたヨーグルトメーカーにヨーグルト容器を入れ、10~14時間放置します。



すると・・・


クリーミーで濃厚なヨーグルトが出来てる出来てるーーーハート

固さもほどよく、自然な甘さ^^


自家製か?て疑うくらい美味しかった!!


1回で10食分(1000g)のヨーグルトが出来ますきらきら


そしてなんと1スプーンに生きた乳酸菌が160億個も含まれているらしい!!!


フルーツにグラノーラをインすれば朝食にぴったりハート



とっても美味しくいただきました☆

Easiyoさまごちそうさまでした!!


おまけ♡

結婚式の引き出物のギフトで注文したジョゼフジョゼフのボウルセットが届きました♡キッチン道具がお洒落だと料理もやる気でます

{5586BE8A-A6F1-4E71-868F-597B3314EA30:01}

今年は結婚式ピークの一年になりそう~
今週も結婚式だだだ


3月も今日でおしまい。明日から新年度なんて信じられない~!!では今日もお仕事頑張りたいと思います~