Cafe風♪とろ実で栄養たっぷり玄米リゾット* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と6歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございますハート



珍しく朝の更新^^



毎日無駄に早起きな私。太陽

起きてから会社に出発するまで2時間半はあるんです。



軽くDVDも見れちゃうのでよく見るんですが、今日はブログで朝活!?



今朝は、先日KIRINさん×レシピブログさんのモニターでいただいた

「とろ実」濃厚!!栄養たっぷり玄米リゾットを作ってみました^^



まぁリゾットとかちょーありきたりな感じなんですけどね-∀-;あせ


けど、材料シンプルでちょー楽ちん!!

栄養もたっぷりで健康にもぐーshoko

先週会社でもらったアボカドが沢山残っていたのでアボカドもお飾り~アボカド

温玉も添えちゃった~chicken*



レシピです*
【材料 一人分】

*とろ実・・・150㏄

*玄米ごはん・・茶碗1膳分

*アボカド・・適量

*温玉・・1個

*コンソメ・・小1/2

*トマトケチャップ・・小1

*塩、胡椒・・少々


≪作り方≫

1、鍋に「とろ実」と水を入れ煮立たせ、コンソメ、トマトケチャップ、塩胡椒を入れ味付けをする。

2、ごはんを入れ、好みの濃度になるまで弱火~中火で水分を飛ばす。

3、皿に盛り付け、温玉、アボカド(薄切り)を飾る。


朝食にピッタリなCafe風朝ごはん~食事


「とろ実」は32種の野菜が凝縮されたタイプとにんじんが凝縮されたタイプの2種あります♪


ピューレ状になっているので料理に大活躍きらきら


野菜不足解消にはもってこいの商品です野菜



あー台風がきております。台風台風

今回は被害出ないといいのですが・・・><

9月にしてはまだ少ない方なのかな。



よぉーーーし!今日も一日頑張っていきましょーーーー!!


ここまで読んでいただきありがとうございましたぺこりパンダ





レシピブログに参加中



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ