楽ちん‼︎炊飯器で♡ガパオ風炊き込みご飯* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と6歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます^ ^

前回記事よりblogのフォントを変えました*スマホだと変わらないのですが…パソコンだと手書き風にチェンジにひひ
読みづらいかなぁ(・ω・)

話は変わり私の大好きなガパオ*
炒めるのも楽ちんだけど…
超絶めんどくさがりやな私は、

具材ぶっこんで炊き込んじゃいましたっていう(°∀°)b
photo:01


これが思いのほかイケるんです( ̄ー☆

味がより染み込んで美味しいひらめき電球盛り付け後に混ぜる手間もありません*
photo:02


ではレシピです↓
【材料 2人分】
*米・・1合
*鶏ももひき肉・・80g
*玉ねぎ・・1/2個
*ピーマン・・1個
*パプリカ・・1/4個
*ドライバジル・・小1
*オイスターソース・・大1
*ナンプラー・・小1
*醤油・・小1/2
*鶏がらスープの素・・小1/2
*砂糖・・3g
*ニンニクチューブ・・3g
*目玉焼き・・2個

≪作り方≫
①米をとぎ、炊飯器に米と1合分の水をセットする。
②玉ねぎ、ピーマン、パプリカを1cm角に切り、ひき肉と一緒に①に入れる。
③調味料を全部入れ、軽く混ぜ合わせ、炊飯ボタンを押す。
④皿に盛り付け、目玉焼きを乗せる。

炊いている間に他のおかず作れるしgood‼︎主婦てき時短料理*鶏ごぼうご飯とか王道の炊き込みご飯も大好きだけど、エスニックな炊き込みご飯もありかと~にひひ

そんな今日はヘッドスパにいってまいりました‼︎あー気持ちよかったー生き返るー‼︎
photo:03


皮脂の詰まり予防にちょい奮発してアリミノのシャンプーとトリートメントを購入。

毎日ヘッドスパ通いたいくらいです。夏は皮脂かなり溜まってしまうみたいなので要注意です…!叫び

今日は実家ごはんで楽ちんーニコニコここまで読んでいただきありがとうございました音譜

ポチッとワンクリックしていただけると嬉しいです♡よろしくお願いします(*^ー^)ノ

おしまい。