5月17日はお茶漬けの日* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

らしいです(^ω^)

皆さんお茶漬けってたべますか…?

私はたまーにしか食べないですが、、旅行から帰ってきたりすると無性に食べたくなる‼︎

そんな今日のお茶漬けの日にちなんで…

永谷園さんのお茶漬けの素を使用しsimple is bestな朝食を撮ってみました[みんな:01][みんな:02]

photo:01


≪材料≫

*ごはん・・茶碗1杯

*紅鮭・・1/2匹

*お茶漬けの素・・1袋

*お湯・・適量


≪作り方≫

1、紅鮭を焼き、半分にする。

2、茶碗1杯のご飯にお茶漬けの素をかけお湯を注ぎ、鮭を乗せる。

やっぱり日本食がいちばんですね[みんな:03]ご馳走さまでした*

今日は朝からハードスケジュール[みんな:04]珍しく土曜にちょっとお仕事があります。その前に代々木公園で行われるタイフェスに突撃です[みんな:05]これはまたUPしまっす*

皆さんにとっていい一日になりますように…[みんな:06]

ご訪問ありがとうございました☻
お手数ですがポチっと応援バナー押していただけると嬉しいです♡