お客様ご来店* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます。

今日はランチに旦那のご両親&お姉さんご夫婦&赤ちゃんのご来店(^ω^)
最近ありがたいことにいろんな方が遊びに来てくれるのでとっても嬉しい*
photo:01


本日のおもてなしメニュー*
鶏ごぼう炊き込みご飯
豆腐とわかめのお味噌汁
そら豆とモッツァレラの春コロッケ
ブリ大根
ひじきの煮物
とろとろパンナコッタ♡←場違い?

ブリ大根は1時間煮込んだから味が染み込んでブリの旨味もでてます^ - ^
photo:02


俯瞰で撮影^_^
photo:03


ではブリ大根のれしぴです↓
【材料 5~6人分】
*ぶりの切り身・・5切れ
*大根・・1本
*生姜・・20g
*醤油・・大4
*酒・・50cc
*砂糖・・大3
*だし汁・・3カップ
*米のとぎ汁・・適量

≪準備≫
1.ぶりは霜降りする(熱湯を回しかけ、すぐに氷水に浸しぬめりと臭みをとる)
2.大根は半月切りにし、生姜は千切りにする

≪作り方≫
①鍋に大根を入れ、ひたひたになるくらいまで米のとぎ汁を入れ、ふたをして竹串が通るまで煮る。
②①の茹で汁を捨て、冷水で一回洗い流し、鍋に戻してからぶりとだし汁、酒、砂糖を入れ5分くらい煮る。
③醤油と生姜を入れ、30~1時間味が染み込むまで煮、皿に盛り付ける。

photo:04


ひじきは大量に作って冷凍しときます[みんな:01]

皆さん褒め上手だから美味しいおいしいって、無駄に調子に乗りましたw

基本単純なので褒められると伸びるタイプです( ̄+ー ̄)

やぱお父さん世代には和食がいいみたい(・ω・)皆喜んで帰ってくれたので良かったー。もっと和食の腕あげたいー‼︎

お土産にデザートいっぱい買ってきてくれて沢山食べ過ぎたな…。

GWでまた太りそう~( ̄3 ̄)

そら豆とモッツァレラなコロッケレシピもまたUPしようと思います*

見ていただいた方、下のバナーをワンクリック押していただけたら嬉しいです♡よろしくお願いします(*^_^*)