かぼちゃの煮物リメイク豆乳リゾット | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

photo:01



今日はかぼちゃの煮物のリメイク朝ごはん*煮物ってどうしても余ってしまうのよね~。何か出来ないかなぁ考えて思いついたのがリゾット!ご紹介します[みんな:01]

《材料 1人前》
*かぼちゃの煮物‥4切れ~5切れ
*白菜(余ってる野菜)‥お好み
*豆乳‥120cc
*ご飯‥茶碗一杯

《作り方》
1.鍋に豆乳とかぼちゃ、白菜を入れ煮詰め、かぼちゃはスプーンなどで潰していく。
2.白菜が柔らかくなったらご飯を入れ、三分ほど煮詰め完成♡

めっちゃ簡単、栄養も摂取出来る朝ごはん♡味付けもお好みでいろいろ変えてもGOODだけど、煮物の甘みが結構あるので意外としないでもほんのり甘いリゾットが出来ます(o^^o)

さぁて今週もお仕事頑張りますかー!



iPhoneからの投稿