国分寺・国立で、ベビーマッサージ&親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。


本日は、いよいよ“みんなで聴こう「いのち」のおはなし@国立”です。

「あかちゃんがうまれるおはなしね」
って、昨日、小1娘のソラが、パステルで絵を描いてくれました。


{0B0CB409-466D-45E1-A306-C67B544A5155}


うれしいな〜照れ
ひと足先に、クリスマスプレゼントをもらったような気持ちですドキドキ


実は、ソラが誕生学を聴くのは、3回目。
3歳の時に、今日いらっしゃる青木千景さんから。
5歳の時に、村上あゆみちゃんから。
(1歳の時に、私が初めて聴いた時も横にいたのを合わせると4回目)


なんと2年おきに、聴いてるんだね。


昨日は、習いごとに向かう自転車の後ろから、ソラなりに受け止めた「いのち」のお話をしてくれました。


7歳のソラは、どんな風に聴くのかな?
ママ7歳の私も、大好きな人たちと一緒に聴けるのを、楽しみにしています。