国分寺で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

先日、親子サインクラス の生徒さんから、
「美味しいシフォンケーキが食べられる教室があるんですよ~」
と、お誘いを受けて、私もご一緒させていただきました。

その名も「妊婦さんとママの為のシフォンケーキ教室」。

先生が考案した、「簡単」で「おいしい」シフォンケーキのレシピで、
本当にあっという間に、ふわふわもこもこのシフォンケーキが焼きあがりました。
(焼き立て、おいしかったです~)

帰ってきてすぐ、自宅でも作ってみましたが、簡単なので1時間もかからずに焼きあがり、
娘の3時のおやつにできました。
→自宅で焼いてみたシフォンは、こちらです。


月1で、ボランティアで開催してくださっている、「妊婦さんとママの為のシフォンケーキ教室 (詳細は、こちら

先生のすっきり片付いたお部屋も必見ですよ~。


参加が難しい方も、
クックパッドで【200円簡単シフォンケーキ】で、レシピが見られます🔎
 http://cookpad.com/recipe/3464462 


先生のシフォンケーキへの夢や、教室への思いを聞かせていただいて、
私も自分のクラスへの思い(原点)を、再確認できました。



ママ達がシフォンケーキを作っている間、いい子に遊んでくれていた赤ちゃん達。

 

久しぶりに会えた卒業生親子たちや、お仕事復帰直前のママと共に、
楽しい時間を過ごせました。

さやこ先生、誘ってくださったMさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました