国分寺で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

先週、2016年最初の親子サインクラス@国分寺 がスタートしました。

国分寺市光町・東元町・泉町、そして、東久留米市からも、5~11ヶ月の赤ちゃん連れの親子がいらしてくださいました。
上の子のサイン育児をされたことがある方や、卒業生のご紹介という方もいらしてくださって、とてもうれしいですありがとう 

皆さん、初めての方同士でしたが、
「わー、名前おんなじ~!」
「今日どうやってきたんですか~?」とすぐに和やかな雰囲気に・・・

    (*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいております)

 赤ちゃん達も、最初からゆったりとしていましたね。

初回は、お互いの自己紹介をしつつ、
 親子サインって?
 サイン育児をすすめるうえでのコツ
 をお話させていただきました。

赤ちゃん達も、それぞれに興味をもって、真剣なまなざし~。
いろんな刺激を受けながら、楽しそうに取り組んでくれました。

 

 

 

 

この時期の赤ちゃん達は、いろいろなものを上手につかみますよ~。
サイズや素材を変えて、いろいろなものを触らせてあげてくださいね。

サイン以外にも、ママ向けレクチャー、歌や手遊び、絵本などなど。
お伝えしたいことがたくさんの親子サインクラス。
ご自身に合ったものを、1つでも持ち帰っていただけたらうれしいです。

途中ねんねした赤ちゃんも、手袋シアターの時には、ちゃーんと目を覚ましてくれて、
最後は笑顔で体遊びに参加してくれました。

 
初回は、私もちょっぴりドキドキしますが、またまた素敵な親子が集まって、きっと楽しいクラスになるはず~と確信。
これから、約2ヶ月皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 親子サインクラス・国分寺
 ヒヨコ新規の方向け定期クラスヒヨコ →満席となりましたありがとう
  ①1/14(木)、②2/4(木)、③2/18(木)、④3/10(木) 
   
(詳細はこちら 。 過去のクラスの様子は、こちら )  
    ご予約は、こちら から

 にわとりリピートさん向けクラスにわとり →受付中
    1/28(木) 10:30~11:40 「わらべうた赤鬼節分編」