春休みに向けて、明日から幼稚園のお迎えが早くなるので、

最後のチャンスかなって、娘が幼稚園に行っている間に、深大植物園の梅を見てきました。



「梅なんていつも見てるのに~」って、娘に不思議そうに言われましたが、

たまにはのんびり観たい時もあるのよ~(笑)





なーんとなく体がだるい日が続いていましたが、ぽかぽか陽気の中、花ごしに真っ青な空を見上げるだけで、気持ちがすっきりします。



一枝に、白と桃色が一緒に咲いています。

「輪違い」っていうそうですね。


竹林にピンクが映えて、とてもきれいでした。



終わりかけでしたが、椿も、きれいでしたよ。




こういう花々に幸せを感じらるようになるのも、年を重ねる楽しみなのかな(笑)




最後は、深大寺そば。 「一休庵」というお店でした。




今回は、幼稚園が一緒のママと行きましたが、

広々している植物園は、子どもと一緒に行くのもいいですね。