国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。



星いよいよ明日(12/20)開催の“みんなで聴こう「いのち」のおはなし”。

 

キャンセルが出ているため、3組追加で募集させていただきます。


体調を崩されている赤ちゃんやママが急増しています。

くれぐれもお大事になさってください。


来月の講座も予約でいっぱいのayu先生が、国分寺まで来てくださるせっかくのチャンス。

お話を、聞いてみたい方は、ぜひいらしてくださいね。



********************


今年の、しあわせつむぎのクリスマス企画は、

  “みんなで聴こう「いのち」のおはなし”です。



約18畳の結ったりした和室なので、好きなところで聴いていただけます。

赤ちゃんたちが騒いだり、泣いたりしても気にせず、授乳したりしながらお過ごしください。


途中に映像やお人形を使って説明してくださるので、赤ちゃん達は、お部屋を移動しながら、近くに見に来てくれるのでは?と思っていますニコニコ

お兄ちゃん、お姉ちゃんや、お子さんを預けて、ママだけでゆっくり聞きたい方のご参加もOKです。







誕生学アドバイザーでもあるayuさんこと村上あゆみ先生 をお招きして、


「いのちの始まりはどれくらい?」

「おなかの中でどんなことをしてたの?」

「自分ってスゴイ!」「いのちってスゴイ!」

と感じられるいのちの奇跡をお話ししていただきます。


ayuさんの紡ぎだす言葉は、いつも優しく愛にあふれていて・・・ドキドキ 


いつも子育てをがんばっているママ達はもちろん、

最近なんだかイライラしちゃうのよね~なんていうママ達にも、ぜひぜひ聴いていただきたいお話です。



今年最後にふと立ち止まって家族のことを考える時間。

皆さんへの素敵なクリスマスプレゼントになればいいなプレゼント



お話メインの会ですが、クリスマスの手遊びや歌も歌いますよ~音譜(クリスマスサインも…)



クリスマス日時:12/20(土)10:00~11:30


クリスマス対象:「しあわせつむぎ」の卒業生とそのご家族 10組
    満席ありがとう 再募集中
  
*お子さんを預けて、
ママ1人でゆっくり聴くのも、ご家族ご一緒でもOKです

クリスマス場所:西国分寺駅徒歩1分 和室
  *参加者の方に、詳細のメールをしています。
   (参加予定で、届いていない方はお手数ですが、ご連絡ください)

クリスマス参加費:2,000円(1家族)




クリスマスブーツお申し込みは、
  shiawasetsumugi☆gmail.com  まで。☆を@に変えてください。
・参加予定のご家族のお名前&お子さまの年齢(12/20時点)をお知らせください。
  (例:パパ○○、ママ△△、姉○○5歳、△△10ヶ月)





2014年最後の企画です。

ご参加、お待ちしています。





星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋
(国分寺駅南口2分)
               

 ヒヨコ定期クラス 満席ありがとう(キャンセル待ち受付中) 

   ①1/22(木) ②2/5(木)③2/19(木)④3/5(木)

 にわとりリピートさん向けクラス(詳細はこちら

    12月はお休みです


星ベビーマッサージ@国分寺Home

  ヒヨコ定期クラス 満席ありがとう(キャンセル待ち受付中) 

    ①1/20(火) ②1/27(火)③2/10(火)