巨大台風が来る前の気持ちのいい秋晴れ。


多摩動物公園へ行ってきました。


3日前に娘は幼稚園の遠足で行ってきたばかりですが、「もっとゆっくり見たかったー」と言っていたので、今度はパパと3人で。(私は、1年半ぶりです)


遠足に持って行った地図を首から下げ、うれしそうに動物の不思議を説明してくれたり、

動物のスケッチをしたり・・・

坂道ばかりですが、娘もだいぶ歩けるようになり、みはらし台やオランウータンのところまで見てこられました。



多摩動物園は、広いので、行くたびに新しい発見があって、楽しいです。


行くたびに駐車料金が値上がりしているのが気になりますが… 
(今日は、駅に1番近いところは、1,600円。離れるにつれて、1,100円→1,000円・・・)

きっとまた行くと思います。


赤ちゃん連れやベビーカーのかわいい子ども達も、たくさんいました。

なんだか、娘もどんどん大きくなってしまい、うれしいような、淋しいような。