いつもご参加いただいた方からは、アンケートやメールで、たくさん感想をお寄せいただき、本当にありがとうございます。



毎回、大切に読ませていただいていて、時々こうやってご意見を並べてみては、今後のクラスの参考にさせていただいたりしています。




クラスのことを少し知っていただければと、ブログでも少しずつご紹介させていただこうと思います。


国分寺市Fさん(5ヶ月Fくんのママ)
赤ちゃんのためにやりたいと思っていたベビーマッサージ。
参加してみると、
赤ちゃん以上に自分の方が楽しく、癒される時間になりました(笑)

普段家では赤ちゃんの裸をゆっくり見ることもなく、コミュニケーションもちゃんととれているか不安でしたが、2人で楽しくでき、また赤ちゃんの幸せで楽しそうな顔を見られてよかったです。


先生の1つ1つのお話がすごくためになり、悩みなどを聞いてもらい、すごく楽になりました。

人数もちょうどいいし、資料ももらえて、家でも思い出しながらできるのでうれしいです。

ティータイムがとっても楽しかったです。




三鷹市Sさん(3ヶ月Yくんママ)
ふれあい遊びでは、まだ小さいので楽しめないかなと思いましたがニコニコで手遊びや絵本を見ていて、とてもうれしかったです。

私も息子の笑顔に癒されました。


家でもどんどん一緒に遊びたいです。



ティータイムでは、先生とのおしゃべりで毎回本当にスッキリ、リフレッシュさせてもらいました。

素敵なお家でリラックスしながらのベビマ、とってもよかったです




国分寺市Iさん(3ヶ月Mちゃんのママ)
安心して過ごせてよかったです。
勝手に意識してしまう他人の目から開放された気がしました。

マッサージは歌とセットなので覚えやすいし、楽しくできました。
ていねいな資料もうれしかったです。

わらべうたが、好きになりました。





赤ちゃんはかわいいけれど、授乳にオムツ替えにいつもお世話がたくさんあって。
ママって、本当に忙しいし、大変ですよね。


「しあわせつむぎ」のクラスは、そんながんばっているママ達が少しでもリラックスできる時間になればと、赤ちゃんにもママ達にも無理なく楽しめる雰囲気を大切にしています。



「赤ちゃんのために」と思ってきてくださったベビーマッサージで、赤ちゃんのニコニコ顔を見たり、一緒にふれあい遊びを楽しんだり、おしゃべりしたりして、気付けば、ママもとってもいい笑顔に。

いらした時よりも、素敵な笑顔で、リフレッシュしたり、元気になって帰って行かれる皆さんを見るのが、私もうれしいです。



素敵な感想を、ありがとうございました。



星 ベビーマッサージ国分寺@HOME 5月追加クラス、受付中(残2組)


星ベビーマッサージ@国分寺Home (国分寺駅北口)

ヒヨコ定期クラス

 ①5月14日(水) ②5月21日(水) ③5月28日(水)

  午前クラス(10:20~11:40)→満席ですありがとう

  ★午後クラス(13:20~14:40)追加しました→受付中(残2組) 

にわとりリピートさん向けおさらいレッスン

   4月23日(水)→満席ですありがとう


星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分)

 ヒヨコ定期クラス→5月までの新規の方向けクラスは、満席ですありがとう 

  ★次回は、6月スタートクラス受付中(残2組)

   ①6月5日(木) ②6月19日(木) ③7月3日(木) ④未定