国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。



昨日は、親子サインクラス@国分寺 、久しぶりの土曜日のリピートクラスでした。


国分寺市、小平市6ヵ月~2歳3ヶ月までの親子が集まったリピートクラス。


皆さん、今日はパパとご一緒に参加してくださいました。


パパの「たかいたかいー」に、大喜びの子供たち。

普段よりも、体を使った遊びがダイナミックになり、低音の歌声も響く、笑顔の多い時間でした音譜




今日は、「ひよこ」「ことり」「たまご」「たんぽぽ」「つくし」などが出てくる、春のわらべうたをたくさんご紹介しました音譜


新学期で緊張が取れず疲れやすいこの時期。

ふぅ~って、深い呼吸ができたり、優しく体に触れられるわらべうた遊びがおススメです。


保育園に通っている子供たちの中には、「たんぽぽ組」「ひよこ組」のお友達もいましたね。



今年は、子供たちに人気のこちらの絵本をご紹介。

文字だけでなく、たくさんの秘密が入っている楽しい絵本です。

たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)/福音館書店
¥864
Amazon.co.jp

その後、たまごのパネルシアター

いろんな親子が出てきて、一緒に体遊びを楽しみます。

一生懸命見てくれた子供たちの中には、サインやかわいい声を出してくれるお友達も。


本日は、途中に、手袋シアター&エプロンシアターも登場しました誕生 



パパもママもいる安心感に包まれながら、長時間にもかかわらず、ゆったりと楽しんでいる子供たちの姿が印象的でした。


パパそっくりのお目目のRちゃん。

最年少ですが、終始ニコニコよく見てくれて、どんどん反応が豊かになっています。


サインがたくさん出始めているKくん。
くったくのない笑顔で、サインを披露してくれたり、積極的にクラスに参加してくれました。
 

昨年に引き続き参加してくれたYくん。
絵の具が大好きで、今回は年度に加え、卵の色付けにも挑戦しました。

わらべうたが大好きなTちゃん。
抱っこでママの方を見ていても、わらべうたをうたいはじめると、さっとこっちを見てくれます。

パパとママの間を抱っこで行ったり来たり、ご夫婦で「何にしようか~」と考えていただいたり、クラフトでは夢中になったパパ達が素敵な作品を作ってくださったり。


ご夫婦一緒に、お子さんの様子や喜ぶ顔を見守る姿が、とっても素敵でしたキラキラ




ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

(集合写真は、ふりかえりメールと共に、後程お送りします手紙 しばしお待ちください)





星次回の新規の方向け「親子サインクラス」は、6月スタートです。

 5月のベビーマッサージ追加クラス、おさらいレッスンもご予約受付中です。


星ベビーマッサージ@国分寺Home (国分寺駅北口)

ヒヨコ定期クラス→4月までの新規の方向けクラスは、満席ですありがとう 

 ①5月14日(水) ②5月21日(水) ③5月28日(水)

  →午前クラス満席ありがとう

 ★午後クラス(13:20~14:40)追加しました→受付中(残2組) 

にわとりリピートさん向けおさらいレッスン

   4月23日(水)→受付開始(残1組) 


星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分)

 ヒヨコ定期クラス(4月スタートクラス)→満席になりましたありがとう

  ★次回は、6月スタートです(先行のご予約受付中)

 ①6月5日(木) ②6月19日(木) ③7月3日(木) ④未定