国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。

先日、
親子サイン@国分寺 リピートさん向け「ひなまつり・春のサイン」編を行いました。


親子で5段飾りのおひな様を飾っていただき、ひなまつりや春の歌をサインや手遊び付きで、歌いました音譜


また、春の絵本やひなまつりの絵本を読んだら、みんなのところにもちょうちょが飛んで来て黄色い蝶々

最後は、おひなさまを一緒に作りました。


人気のタンバリンを手にしてご満悦のKくんと、ちょうちょを楽しそうに飛ばすHくん。


色紙や袋の感触を楽しむSくんと、紙ビリビリ、ぐしゃぐしゃの音を楽しむKちゃん。


クラス後のランチで、Tちゃんは、初めてのつかみ食べができました。

積極的に食べるTちゃんにママもうれしい驚き。 みんなで食べると、おいしいね
ニコニコ


今朝方、急に雨が降ってきたので、皆さんが無事にいらっしゃれるかと心配していましたが、元気にお集まりいただき、うれしかったです。



       


ふりかえりメール&集合写真をお送りしました手紙 届いていらっしゃらない方は、ご連絡ください。


 

星ベビーマッサージ@国分寺Home

 2月、3月のクラスは、満席となりましたありがとう 

 (*現在、5月のクラスの先行予約を受付しています)

   

星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分)

 ヒヨコ定期クラス→3月までは、満席ですありがとう 4月スタートクラス受付中(残1組)

   ①4月17日(木) ②4月24日(木) ③5月15日(木) ④5月29日(木) 


 にわとりリピートさん向けクラス

   3月13日(木)「食べ物編」→受付開始(残2組)