国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。


まずは、水曜日午前中のベビーマッサージクラス
プライベートレッスンの様子です。


三鷹市上連雀から来てくれた、4ヶ月のYくん


最初はママがだっこしていないと心配そうな顔をしていたので、抱っこのままでわらべうたですぐにニコニコ。


ふれあい遊びや絵本に集中して、楽しんだところで、マッサージをはじめたら、さらにニッコニコ


本当に好きなんですねドキドキ


たくさんオシッコも出て、途中から「あー」とか「うー」とか、ほんとに気持ちよさそうでした。

こんなに気持ちよさそうだと、ママもやりがいありますよね。



ティータイム途中に起きてきたYくんですが、ママの顔の見えるところにきたら、ご機嫌に遊んでいました音譜


最後は、満面の笑みですドキドキ


上のお子さんがいらっしゃったり、お引越しがあったり、「Yくんのママ」であること以外にも、お忙しいCさん。


いろんな悩みやお話をきかせていただきましたが、

「すごーい。ここに来るといつもすっきりするー」って晴れやかな笑顔で

帰っていかれました。


反応が素直なCさんは、悩んでいる時の顔とスッキリの顔が一目瞭然です(笑)



来週も、スッキリしそうな香りとお茶を用意して、お待ちしていますねニコニコ



 

星ベビーマッサージ@国分寺Home

 2月、3月のクラスは、満席となりましたありがとう 

 (*現在、5月のクラスの先行予約を受付しています)

   

星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分)

 ヒヨコ定期クラス→3月までは、満席ですありがとう 4月スタートクラス受付中(残1組)

   ①4月17日(木) ②4月24日(木) ③5月15日(木) ④5月29日(木) 


 にわとりリピートさん向けクラス

   3月13日(木)「食べ物編」→受付開始(残2組)