今朝は、久しぶりにきれいな朝日が昇り、昨日の空の青さと雪がとてもきれいです。

先週行った、親子サイン@国分寺 リピートさん向けクラス「乗り物」編のご報告です。


国分寺市、小金井市、小平市から、電車、バス、自転車で、お集まりいただいた皆さん。

(「乗り物」のサインは、ちょっと外に出るだけでたくさん使う機会がありますね飛行機電車バス車自転車



体遊びや、ミニハンドルを持って、運転手さんになったりハンドル

子どもたち、とってもノリノリで、Go!Go! グィーン キャッキャッ と明るい笑い声が

響いていました。




簡単クラフトでは、初めて糊を使う子もいましたが、嫌がることもなく、皆積極的でしたね。

0歳児でもよく飛ぶロケットを作って、みんなで遊びましたロケット


これはなんだろう?って見つめて、味わってみたり、ポーンと飛ぶのが楽しくて、何度も何度も繰り返してみたり・・・


もちろん、どんな遊び方をしても、OKですOK

おもちゃは、またすぐに作れるし、何よりみんなこんなに明るい笑顔をしていますニコニコ




「乗り物編」自体を、再リピートしてくださった親子もいらっしゃいましたありがとう


前回参加した時に8ヶ月だったHくんは、もうすぐ2歳。

前はシール貼りをしていたクラフトも、今回は、糊を上手に使って、お星さまをたくさん貼ってくれたり、

エプロンシアターの「バス」を握りしめながら、「ことば」も「サイン」もたくさん披露してくれました。


初めてのリピートクラスの赤ちゃんたちも、定期クラスの時より、さらに積極的になってきて、

素敵な笑顔を見せてくれました。




         



ご参加いただき、ありがとうございましたドキドキ




星ベビーマッサージ@国分寺Home

 ①2月19日(水) ②2月26日(水) ③3月5日(水) 

  →午前、午後クラス共満席ありがとう (キャンセル待ち受付中) 

   

星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分)

 ヒヨコ定期クラス→3月までは、満席ですありがとう 4月スタートクラス受付中(残4組)

   ①4月17日(木) ②4月24日(木) ③5月15日(木) ④5月29日(木) 


 にわとりリピートさん向けクラス

   2月27日(木)「ひな祭り・春のサイン編」→満席御礼ありがとう(キャンセル待ち受付中) 

   3月13日(木)「食べ物編」→受付開始しました