お待たせいたしました。


親子サイン@国分寺 の今年最後のリピートさん向けクラス「クリスマス」編のご報告です。



今日は、赤ちゃんたちにサンタさんになってもらい、クリスマスに必要なものを集めたり、

作ったりしながら、クリスマスのサイン冬のサインをお伝えしましたHO! HO! HO!


「しあわせつむぎ」でのクリスマスサインクラスは、今年で4年目。




ご紹介したい歌やお話がたくさんあって、当日の朝まで、たくさん悩みましたが・・・



今年が「初クリスマスの子がほとんどだったので、シンプルなペープサートmomi*HO! HO! HO!トナカイ

手遊び歌(オリジナルソングですニコニコ)、からだ遊びサンタ帽サンタ帽サンタ帽に、指あそびサンタ


みんなでクリスマスツリーの飾り付けをした後は、楽器を作ってクリスマスソングを歌って音譜


今日はママ達へのクリスマスプレゼントプレゼントに、私の大好きな絵本をご紹介本 

ホロリとされているママと一緒に、赤ちゃんたちも、お話よーく聞いてくれていましたねラブラブ




             


風邪が流行っている中、残念ながらお休みの赤ちゃんもいらっしゃいましたが、

国分寺、小金井、西国分寺から4組ご参加いただきました。



今年最後の感謝をこめて、 「お写真入りクリスマスカード」と、サインの復習もできる「ミニクリスマスツリーキット」をプレゼントさせていただきましたツリー   おうちで楽しんでみてくださいね音譜



かわいいお写真がたくさんありすぎて一度に紹介しきれないので、こちら につづきます。。。




********************************


星次回のリピートクラスは、1/30(木)です星

  *来年1月の新規スタートクラスも、残1席です


ヒヨコベビーマッサージ@国分寺自宅
満席になりましたありがとう(キャンセル待ち受付中です)


ヒヨコ親子サイン@おばあさんの知恵袋

定期クラス

 ①1月23日(木)②2月6日(木)③2月20日(木)④3月6日(木)受付中(残1組)


リピートさん向けクラス

  1月30日(木) 10:30~ 受付開始(3組ご予約済み)



国分寺の親子サイン&ベビーマッサージ「しあわせつむぎ」

                                  by ベビママ