昨日は、親子サイン@国分寺 9月スタートクラス 早いもので最終回。


動物さんたちと一緒に、「おおきい」「ちいさい」「ながい」「みじかい」 などのサインゾウねずみ

布遊びは、赤ちゃんたちも大盛り上がりアップ

声の強弱や体を上手に使って歌ってくださるママ達の声と、赤ちゃんの笑い声がお店に響いていて、

私も気持ちが和みました音譜


最終回では、「赤ちゃんのことばの発達」について、お話させていただきます。

ちょうどアーア、マンマ、ブーブー、バップーなどなど、たくさんいろんな声が出ている赤ちゃんたちなので、

ママ達も実感がわきやすかったのでは・・・ 

とても熱心に聞いてくださいました。



国分寺の親子サイン&ベビマ しあわせつむぎ



最終回の記念撮影は、ハロウィンコスチュームでパチリッカメラ

Sちゃん最後はすやすや夢の中でしたが、みんなとってもかわいかったですめろんハロウィンくま



国分寺の親子サイン&ベビマ しあわせつむぎ

「決め」のポーズとにっこり優しい笑顔がチャームポイントのSちゃんめろん

クラス中もいつも目の前まで来て聞いてくれたね。笑顔と人懐っこさが魅力のSくんハロウィン

コアラの体遊びが大好きで、足をパタパタ動かすのがかわいいHくんくま


ママ達も今日のランチで盛り上がり、一緒におでかけの約束もしていたので、これからも親子で縁が続くといいですねドキドキ


********************


親子サイン@国分寺クラス の11月クラスも、残席わずかです

満席となりました。ありがとうございますありがとう



コアラ10/26(土) コアラッコさん主催の「秋・子育て仲間フェスタ@けやき」にて、

  親子サインを行います→詳しくはこちら