先日教えてもらって気になっていたデジタルえほんミュージアム に行ってきました電車


市ヶ谷から徒歩5分ほど。

大日本印刷さんのショールームの地下1階にあります。



ミュージアムというよりは、ちょっとしたデジタルえほんのコーナーといった感じでしたが、

これからまだいろんな可能性のありそうな場所でした。



ちょうどいしかわこうじさんの「ふねくんのたび展」をやっていたので、そのワークショップに参加したり、iPadでデザインした船を大きな画面に浮かべたりふね


デジタルならではの楽しみ方もありますね。

しあわせつむぎ


注意:写真の右下2つは、外堀公園です。

    暑い暑い日でしたが、2時間以上も元気に遊んでいました(子どもはいないので、遊具貸切り)



新しくてきれいだし、トイレや授乳室もあったので、赤ちゃん連れでもいきやすいと思います。