朝から江東区西大島のお友達の家へ。


篠崎に住んでいた時の、ツンの幼なじみたちとの集合です。


前回の集合 から約9ヶ月ぶりでしたが、お互いすんなりと適度な距離感で遊ぶ子ども達。

おしゃれなお部屋は、あっという間に足の踏み場もないくらいのおもちゃだらけ空間にあせる




慣れてくると、昭和の夫婦漫才みたいに、メガネをかけて、変なポーズで皆を笑わせようとするRくんとツン。

最後はみんなで、ゴーバスターズとプリキュアが混ざったような戦いごっこ炎の剣

それぞれが剣に見立てたスプーンやナイフを持って、ヒーロー(ヒロイン)になりきっている姿が、微笑ましかったです。


ツンも、一生懸命魔法の呪文を唱えて、みんなを倒そうとしていましたにひひ

子ども達、勝手に遊んでくれるようになって、しかもケンカすることもないので、私達もランチ&優雅にシャンパンを飲みながら、ゆっくりおしゃべりカクテルグラス


親子共に楽しい時間でした音譜



帰りも、駅まで10分程の距離を、興奮しながらひたすら走る子ども達走る人

帰りの電車の中では、力尽きて、ぐっすり寝入っていたツンでしたぐぅぐぅぐぅぐぅ