東京ドームシティにあるアソボ~ノ(ASOBono) に行ってきました電車


OPEN当時は、大行列で入るのを諦めたりもしたので 、実際中に入ってみたのは今回が初めてです。



すべり台やボールプール、トランポリンのような体を使う遊びだけでなく、おままごや赤ちゃんのお世話セット、ゲームコーナーや絵本コーナーもあり、いろんな遊びができる子ども達の天国です。


ツンも一緒に行った男の子2人も、みんなはじけるような笑顔で楽しそうに遊んでいました音譜


しあわせつむぎ


ツンのお気に入りは、トランポリン&メルちゃんのお世話。

離乳食セットと共にずっと持ち歩いて、「お腹すいちゃったのねー」とやっていました。



今日うれしかったのは、親子でずっと遊ぶというより、ツン自らスタッフさんに声をかけたり、お友達に「1つ貸して~」「こっちと交換してー」と言えるようになっていたことです。



親子体操の時間、ノリノリになったKくんとツンが、見本のスタッフさん側に立って、一緒に踊り出すというおかしな一幕もありましたにひひ



ちょっと欲張ったツンと私は、みんなと別れた後も、LOVE Illumination を見てきました。


しあわせつむぎ


カラフルなトンネルの中で、ピンクはキュアハッピーキュアハッピー、緑はキュアマーチ、黄色はキュアピースといちいちプリキュアのポーズをするツン。


ラクーアで買い物して、メリーゴーランドに乗って、久々のカプリチョーザで夕飯を食べて、1日満喫してきました。