先日、スムーズ過ぎてびっくりした歯医者さん(→記事 )ですが、

今日のフッ素塗布2回目は、まさかまさかの「行きたくないーショック!とツン。

「おうちの歯磨き粉が好きなの。ちゃんちぇー(先生)のとこの歯磨きおいちくないの」とのこと。


とはいえ、虫バイキンが来ては困るからとか、今年はこれで最後だから・・・と必死に説得しつつ、

不満ながら、診察台に上がるツン。



photo:01   photo:02


タオルや歯ブラシ、手に持つおもちゃを選ぶのに、一生懸命時間を稼いでいるツン・・・と焦る私。

うがいの度に、今度はこれーと、フィギアやぬいぐるみを選び直していました。

(スムーズに行くと思い込んでいた私は、前後に余裕なく予定を詰めてしまい、反省です汗

photo:03   photo:04



歯科衛生士さんにお話ししたら、今日は最初の歯磨き粉はなしで、フッ素塗布の綿を小さくして、

できるだけ舌に付かないよう工夫してくださいました。


そのせいか、ツンも今日はあまり苦くなかったそうで、

「ちゃんちぇー、プリキュアの名前たくさんちって(知って)てすごかったねー」と先生を

かなり尊敬していました。


私は、すっかりお手上げですあせる (過去記事