雨も降ってきたことだし、たまには家で過ごすのはどうかしら?と、おでかけ計画を変更し、

お友達に我が家に来てもらったのですが、


来てすぐにおもちゃを奪い合い、ワーワーわめきあう子ども達ドンッ


こりゃ無理だねー!!!って、結局すぐに出かけることにしました車DASH!


向かった先は、府中駅近くにある子ども家庭支援センター「たっち」 です。



お昼近かったので、とりあえず同じビル内にあるお好み焼き屋さんに直行。

車の中でも店に入っても、ずっとうるさかった2人が、オレンジジュースを飲ませた途端、

少し静かになりました。 (ありがとう~、オレンジジュースじゅーすよ



府中市の施設ですが、市外の人も登録すれば利用可能です。

広々としたスペースなのに、それほどおもちゃの数も多くないので、ツン位の年齢にはとても

居心地の良い空間でした。


有料だけど、駐車場もあるし、これからも使えそうですグッド!

   
   

施設内には、もちろん子ども用トイレもあり、ツンは2回、自分からオシッコを教えてくれました。

来週からのトイレトレーニングを前に、「パンツマン」に憧れているツンですが、先週くらいから
ほぼ自分からトイレに行って、オシッコするようになっています。

そういえば今日はまだ1度も紙オムツを濡らしていないし、「○日からトイレトレーニング!」と
意気込んでいるのは私だけで、ツンはきっと「自分の好きにさせてよー」って思ってるんだろうなあせる