昨日に引き続き、ファーストサイン@国分寺「おばあさんの知恵袋」 です。

今日は、4月スタートクラスの最終回でした。


4回目ともなると、赤ちゃん同士距離が縮まって、お互いにママから離れて、友達に近づいていきますあかちゃん1赤ちゃん


はじまりの曲が流れるだけで、赤ちゃん達みんなじーっとこちらを見てくれてニコニコニコニコニコニコニコニコ

最初は、ん?と思っていた出席シールも、たくさんほしくなりますにひひ

ちょこっと実験では、皆びっくりの集中力目

チョットした素材で、視覚、触覚、臭覚、味覚(!)フル活用で、存分に遊んでいましたー。


最後のコアラの歌は、みんな大好きですねコアラドキドキ


うちわや空気入れで、お顔に風を受けるのが好きなSくん。

かばんや財布の中をいたずらするのが好きなKちゃん。

つたい歩きができるようになって、机の上のものを落として遊ぶのがブームというMちゃん。


それぞれにママのサインはよく理解しているし、自らも「おっぱい」「絵本」「ミルク」「もっと」「おふろ」など、かわいいサインも出てきていますパーグー

   
       

これからも、ぜひ親子で楽しいコミュニケーションを続けてくださいねラブラブ