国分寺に発砲事件・・・というあまり似つかわしくない事件が起こった中、そのごくごく近い場所

ツンと人形劇「ろばのひまなび」を観に行きました。


演目は、

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)/著者不明
¥1,155
Amazon.co.jp

かわいい3匹のヤギさんたちが出てくる楽しい人形劇ですが、

  しあわせつむぎ-120327_1042~010001.jpg  


がらがらどん、迫力ありすぎでしたー叫び

 しあわせつむぎ-120327_1041~010001.jpg


見た目もですが、声が低くどすがきいていて、ツンは完全にかたまっていましたあせる

泣き出すかと思ったら、他の子が先に泣いていて、ツンは怖いのにチラチラがらがらどんを見ています目


次の演目「おおきなかぶ」は、歌もお人形もほのぼの系ドキドキ

ツンも歌いながら笑っていましたニコニコ ホッ


 しあわせつむぎ-120327_1052~010001.jpg


終わって、いつものように遊んで、午後もすぐ近くのお友達の家でめいっぱい遊んで家

夕方、お家に帰って、靴をぬいだとたん、ツンが私に抱きついてきて、突然ぴえーんと泣き出しましたしょぼん

「がらがらどん怖かったのー泣き3 (遅っあせる


でも、やっぱりなぁって思い、ギューってしながら、「大丈夫だよー」って何度も言いました。

今度絵本の「がらがらどん」を、楽しく読んでみようと思います本



怖いものが多いツンは、最近羞恥心もでてきて、外では強がったり、我慢したりするようになりました。

成長はうれしいけど、こうやってお家に帰ってきてからでも、ちゃんと吐き出せてよかった


ツンが大きくなって、きっと私には見えない世界でいろんなことが起こると思うけど、家の中がちゃんと

吐き出せる場所になれたらいいなぁって(私は、心配かけまいとできるだけ隠そうとするところがあったから)、

心から思いました。