朝がゆっくりだったので、14時のチケットを取って、14時15分頃入場。

17時半頃までたっぷり遊んできました~音譜


夕方には空いてくるので、館内ゆっくり見て回れました。

5分交替のネコバス (小学生まで)も、時間制限なく自由に遊ぶことができ、ツンはラッキーでした流れ星


ジブリの映画を全く見たことないツンも、一通り見ているものの、そこまで詳しくない私達でも、

楽しめる空間でした。


   


館内撮影禁止だったので、写真は少ないけど、ツンもたくさんいい笑顔していましたニコニコ

クリスマスツリーも帰るときにはライトアップして、きれいだったなクリスマスツリー


備忘録メモ

・館内の暖房は、暑くなうく、コート着たまま動けるくらい。

・カフェは混んでいるけど、館内持ち込み可で、テラス席(ストーブあり)で食べることができる。

 テイクアウトのホットドック、スープ、飲み物、ビールなどもあり。

ツンは、トマトとモツのスープ、気に入ってたみたいで、たくさん飲んでいました。