ツン2歳のお誕生日プレゼントプレゼント


私たちからは、ままごとキッチン。 

手作りにしようかとも思ったけど、結局オークションで購入がま口財布

食材や鍋、食器類も悩んだあげく、ほとんど100均や安い雑貨屋さんでそろえた。


キッチンツール3点セット(おたま、フライ返しなど)だけ、ドイツフックス社のものを叔母たちに頼んだ。

食材は、もともとあった切れる食材の他、チェーンリングや花はじきひまわりを小瓶に入れて。

さっそく白い花はじきをご飯やチュルチュル(うどん)や牛乳に見立てて、遊んでいる。


じいじばあばからは、自転車自転車

持ち手でカジ取りできるもの、デザインがいいものを、旦那くんが真剣に選んでリクエスト。


おばたちからは、キッチンツールの他に、ドイツNIC社のプラステン、スウェーデンの大人も楽しめる

おもちゃカエルさんジャンプを。

¥6,510
Amazon.co.jp
プラステン<NIC社 ドイツ>/nic
かえるさんジャンプ/オリオンコーポレーション
¥1,029
Amazon.co.jp


夏に受けたおもちゃインストラクターの講習で紹介されたおもちゃを中心に、かなり悩んだ末リクエスト。

1階の和室がプレゼントルームと化して、布をかけて隠しておいて、ツンにOPENしてもらいました。


赤い袋は、子ども用のはさみ、お手伝い用包丁&まな板、小さな鏡

当日は、あまりにも興奮していたので、後日タイミングを見て渡します。





おまけ
 写真上左:朝宅急便で届いた魚の干物うお座
        「お魚加えたどら猫食べる~」と毎日言ってるほど、魚好きのツン。
        箱を開けた瞬間、うわぁ~って目をキラキラさせていた目
 写真上中:ちょっとした飾り付け。
        ハートと犬のバルーンは、トト作成風船

 写真下中:みんなにメッセージをもらったお誕生日絵本です本


そして、お返しには手作りうちわを作成。
   


これで残暑を乗り切ろう~晴れ