本日、ツン2歳のお誕生日を迎えましたケーキ



1歳のお誕生日の時 は、親だけが楽しいバースデーパーティーだったけど、今年はツンも
ろうそくフーッを練習したり、自分の誕生日をわかって、楽しみにしていた音譜


何プレゼントしようかなぁ、どんなパーティーにしようかなって、この1か月くらい私もずーっとそわそわむずむず

気づけば、小っちゃいのにおしゃべりも上手になって、いつの間にかみんなを仕切ってるにひひ




なんだかあっという間の2年間。
ツンが産まれてからの2年は、毎日がおもしろおかしく、顔がほころぶほど、幸せいっぱいもらってるラブラブ

産まれてきてくれて、そして無事に健康に育ってくれて、ほんとにありがとうキラキラキラキラ



我が家で、じいじ、ばあば、おばちゃんたちに祝ってもらって、ツンも本当に楽しそうでした音譜


バースデーメニューは、気取らずツンの好きなものばかり作ってみたら、居酒屋(定食屋?)ご飯に

なってました割り箸お酒



以下、覚書メモ

・焼き魚(お取り寄せしたお魚 アジ、赤魚、さんま、ホッケ)

・かぼちゃのそぼろ煮

・いろいろきのこの炊き込みご飯

・ひじきの煮物

・ひじきと枝豆、ニンジン、コーンのサラダ

・茹でただけの枝豆、とうもろこし

・肉じゃが

・オクラの肉巻

・氷豆腐

・おばあちゃん作成の煮こごり(枝豆その他野菜いろいろ入り)

・リンゴジュース


デザート

・サインの生徒さんがご実家から送ってくださった甘ーいメロンめろん

・ばあばのお土産 話題の○○ナシ

・手作りフローズンヨーグルト(ブルーベリー味)

・OURSONのケーキ(ツンの似顔絵入り)


    しあわせつむぎ