久我山での講演会の後、吉祥寺で母と待ち合わせて、ランチナイフとフォーク


そして、かねてから行ってみたかったはらっぱ0123 車


以前0123吉祥寺 で、ツンとっても楽しそうだったので、行ってみようと思いきや、ドライブ中にウトウトぐぅぐぅ

起こしたら起こしたで、きっと思いっきり遊ぶんだろうけど、午前中もかなり疲れただろうし・・・と、

そのまま寝かせておいた。


せっかくなので、ちょっぴり見学だけしていきて、行き先変更!

武蔵境駅前に、7月9日にOPENしたばかりの武蔵野プレイス 車


「図書館を中心とした複合施設」ということで、本を読む以外に、音楽スタジオやクラフトスタジオ、

カフェなども併設されていて、建物自体も、おしゃれな楕円型の窓がたくさんついたおもしろい設計。


地上4階地下3階の広々した空間を、「ゆっくり見学~」と入った瞬間、ツンが目覚めた目 ハハハ汗


というわけで、見学は中止で、子どもライブラリー に直行。

靴を脱いで入れるおはなしの部屋 には、大型絵本やおもちゃが置いてあって、小さな子でも

居心地がよい。


なんといっても、フロア全体が全て子どもの階というのは、安心だし、居心地がいい。

ツンも、たくさん本を取り出してきて、「あーちゃんの~」「ぉばあちゃんの~」と、

とても楽しそうに過ごしていた音譜


駅からも近いし、また何かのついでに、ツンと絵本を読みに来てもいいなぁ。


総工費59億円だって。

お金あるなぁ¥、武蔵野市。


がんばれ!国分寺あせる




*参考*

動画の紹介記事

 http://www.youtube.com/watch?v=UhRsEpC-bdw