今日は、恋ヶ窪保育園の「きて・みて・あそぼ」のイベント。

朝起きたら、エアコンが寒かったせいか体の節々が痛いダウン


雨も降ってるし、近いけど初めて車で行きました車


7組しか参加できないイベント。

今日は、お友達が一緒じゃなかったし、ツンより小さいまだはいはいやよちよちの子が多かったです。


保育園のお誕生日会に参加させていただいて、一緒にパネルシアターやお歌を歌いました音譜


その後の自由遊びでは、初めての粘土遊びに挑戦!

手に何か付くのが嫌なツンだから、あまり好きじゃないかと思ってたけど、以外にも楽しそうに触っていました。


    しあわせつむぎ

私自身、小さいころ油粘土のべたべた感と匂いが大嫌いだったんだけど、最近の油粘土はそんなに

べたべたじゃないし、臭くないんだ~。 


ただ、やっぱり体動かす方が好きみたいで、ホールが開放されたら、すぐに走り回って遊んでました。



そして、待ちに待った(私が) 給食ですナイフとフォーク

   しあわせつむぎ


サケと卵(ツンは卵アレなので、コーン)といんげんと海苔のチラシ寿司。

上手にいんげんだけよけて、おいしそうにパクパク。

後、竜田あげやスイカも出ました。

本日身長76.3cm

   体重9.2kg  でした。