「こじんまりしていたよかったよ~」とお友達から聞いて、初めて行ってみた羽村市動物公園

1歳のツンには、ちょうどいい広さと動物の種類。

そして、日曜日だというのにとっても空いてて、ほのぼのした感じがすーごくよかった。


井の頭動物園は2度行ってるけど、今回が1番楽しんでいたと思う。


自分からちょこちょこ走って行って、「アイアイ(サル)」「ぴょんぴょん(うさぎ)」「キリン」「ブーブー(豚)」「ウマ」などなど、言葉とサインと混じりながら大興奮アップ

        


「オウム」「マウマー(シマウマ)」「ヤギ」など、いつの間にか覚えたの?と私がびっくりすることも。

トット担当の英語のZooの絵本(←トットは英語の注釈を無視して、日本語で教えているにひひ)で、

覚えていたみたい。

     

サバンナ園には、エミューやシマウマなどと一緒に、すっときれいなキリンが3頭もいて、ツンはトットにまかせて
一人見とれていました。

 
キリンには、よーく見ると、ハートの模様があるんですよ~ドキドキ

ベンチでお弁当を食べ、スタンプラリーで3つスタンプぺったんしたり、サルに餌をやったり、竹で作った迷路や
大きな土管で遊んだり、蒸気機関車に乗ったり、太鼓の達人などなどのゲームコーナーで遊んだり、
欲張りツンは、たーくさん楽しんでましたよ音譜

またきっと行くと思いいますラブラブ
最後におまけ。

ペンギンが背の順に並んでる場所があって、その前でツンが撮影カメラ
エンペラーペンギン(120cm)に追いつくのは、いつになるのかな?
しあわせつむぎ     しあわせつむぎ

左は、サバ読みすぎでしょう(笑)  実際のツンは、フンボルトペンギンくらいでした。


帰りは、みずほ16&けやきモールに寄ってみました車