今日は今年初めての公園へ。

お正月中は、ダウンしてたし、予定も大人中心だったので、外に出て子どもたちの中で遊ぶのは久しぶり。

わかば公園には、同じような親子がたくさんいました。


ツンも、お砂場、すべり台はもちろん、フラフープや電車でたくさんたくさん遊んだよ。


しあわせつむぎ    しあわせつむぎ

今までも、お砂場遊びはしていたけれど、今回はなんと泥遊びデビューキラキラ

ツンは、午前中の公園だけではあきたらず、午後はたいてい児童館などはしごするんだけど、

あなりダイナミックな泥遊びの後は、なかなかそういうわけにもいかないね。


砂はパンパン払えばいいけど、泥はお着替え&お風呂が必要に・・・

ベビーカーも靴も、抱っこした私もドロドロ・・・叫び

ダイナミックに遊べるのは、とっても喜ばしいことだけど、母も覚悟が必要ねガーン